退職を決めた時

 

こんにちは、まごみです

今日は前回ちょっと書いた、自分の退職についてを書いてみようかなと

 

元々、2.3年前くらいにはすでに転職を考えていました

ただ…転職を考え始め様々な転職サイトを網羅している間に始まってしまったのです

憎きコロナが…(;´・ω・)

 

あの時勇気を出して転職活動しておけばもっといい会社に…と思う日もありますが、まぁそれは後悔先に立たず

というかコロナ過で転職が難航する確率のが高かったと思ってます(笑)

 

ってことで、妊娠間近まで計6年間同じ会社に勤めてはいたのですが…

 

その会社がまぁ、ひどかった!

零細企業の機械オペレーター兼営業サポートをしていたのですが…

まず入社して数ヶ月で2人いた同期が辞め(一人はやむを得ず、一人はよくわからない理由で…)、営業として仕事していた私が、なぜか退社した二人の仕事を引きつぐ形に

 

まぁ元々内勤で志望しその前提で合格をいただいていたはずが、入ってみたら営業に…という経緯だったのでそれ自体は万々歳でした

 

そして仕事が向いていたのか、2年ほどで機械オペのスケジュール管理や納期管理、他部署との連携業務等々、任されることが増えていきやりがいを感じ始めていました

そこで自分の中で問題になったのが、給与です

 

元々2年契約の契約社員で雇われたのですが、正社員登用も視野に入れて…との言葉で入社を決めていました

 

にもかかわらず、契約更新時点でその話は出ず!

しびれをきらしてこちらから話してもなぁなぁではぐらかし!!

最終的には「今年の勤務内容を見て決める」とのお言葉

 

…まぁ…1年くらいなら、と渋々その時は受け入れました

まだ2年だけの務めでしたので

 

この後の退職するまでの4年間で、この会社の後回しは絶対に信用してはいけないと痛感したのです

 

 

書き始めるともう止まらなくなりそうなので、今回はここまでで!

出産後はいい会社に勤められればいいなぁ…(´;ω;`)

まごみでした